2022年11月のまとめ & 今後の予定 | 三重県名張市にあるコワーキングスペースakeruto

お知らせ

2022年11月のまとめ & 今後の予定

[雑誌掲載] 日経トレンディ2023年1月号

akerutoが 2022年12月4日発売の「日経トレンディ新年号」に掲載!

地域の注目ビジネスのひとつとして、誌面への掲載となります

 

[空き情報]個別ブース2番

10月より2番ブースが空いております。

自分だけのスペースでスタートアップを果たしませんか?

【更新】予約受付中! 専用個別ブース席のご案内

ご利用者状況 月後半の土日少な目でした

平日は大きな変化はありませんでしたが、後半の土日に学生会員が非常に少なく1日に2名と、比較的静かな日もございました。
ちょうど定期考査明けや模試などのタイミングと重なったのかもしれません。

ただ、この記事を書いている11月27日(日)は通常に近い人数になってきていますので、年末にかけて増えてくると思われます。
特に、受験直前での新規入会の可能性もあるため、スペースとしては設備や資材を切らさないよう注意を配りながら環境維持に努めてまいります。

 

スペースの改善点

フリードリンクエリアの飲み物を”秋冬用”に変更しました。
レモネードを下げ、代わりに”レモンティー”と”ミルクティー”を増やしています。

また掃除用具を揃えていくなど、年末の休業期間に掃除ができるよう準備も行っております。

WEBサイト変更点

WEBサイトはパフォーマンス調整で画像サイズを小さくしたり、情報を整理するなど細かな修正に留まっていますが、非公開ページのテンプレートに変更を加えるなど、見えにくい取り組みを裏側で進めています。

ビジネス紹介ページ

月額会員様やakerutoの取引様をご紹介する専用ページを設けています!

今月は2社様に登録いただけました。

・行政書士芝野法律事務所

https://akeruto.net/partner

 

会員様ビジネスへのお手伝い

akerutoでは、月額会員(スペース利用)の方には無料でビジネス相談をさせていただいており、現在も何件かお手伝いや紹介をさせていただいております。
11月は会員様よりビジネス関連のご依頼がありませんでした。

 

現金お支払い額を学習支援活動へ

ドロップイン入金の一部と印刷代を、名張市のひとり親学習支援事業で利用するインクや用紙、クラウドツールの利用料に活用させていただきました。
ご入金いただいた方にはこの場でお礼を申し上げます。

 

今後検討中のもの(準備中のもの含む)

具体的に何月と決めきれないため、検討中または準備中のものを列記いたします。
ご覧のうえ、ご要望などございましたらお寄せください。

  • サテライト店舗の開設 → 工事仕様検討や見積もり
  • PR用資材の作成 → パンフレットやショップカードの検討
  • WEBサイトリニューアル検討 → 新店舗オープンに向けて

akeruto staff

akerutoのスタッフです。

三重県名張市にあるコワーキングスペース | 起業の拠点、テレワークのサテライトオフィス

akeruto

〒518-0723 三重県名張市木屋町1386-5吉岡ビル2F

営業時間 8:30-21:00

TEL:0595-28-0844