大学・高校合格おめでとうございます! | 三重県名張市にあるコワーキングスペースakeruto

ブログ

大学・高校合格おめでとうございます!

志望校合格おめでとうございます!

akerutoを自習室としてご利用いただいていた中学3年生や高校生・浪人生の皆様の合格発表が概ね出そろいました。
全員の方の合否を知る由は無いのですが、相当数の方から合格のご連絡をいただき本当にうれしく思います。

合格者多数!と謳いたいところですが笑

実際のところ合わせても10名に届かない学生さんの人数でしたので、多数とは申し上げられませんが、高い合格率にはなりました。
中には、医学部医学科や旧帝大・難関10大学など、塾や予備校漬けでも相当難しいレベルの合格者も出ていらっしゃるので、ご本人様にとっては多少は学びやすい環境だったのかもしれません。

ちょっと寂しいですが

毎日朝から夜まで座っていた学生さんがさっと去っていくと少し寂しい気もします。
しかし、それは希望した場所へ赴けたり、違う勉強の仕方を見つけたりと本人にとっては前向きなことなんだろうと感じています。

オンラインで授業を受けるなら環境も重要です

自宅が一番落ち着いて集中できるタイプの方ならそれが最高ですが、兄弟がいたり、誘惑の多い環境だと、なかなか集中しづらいのが実情です。予備校の講座もオンラインで取れる時代ですから、akerutoのようなスペースの利用と組み合わせるのも悪い方法ではないと思います。

ただし、小さなカフェやバー、料理店を好む方に向いています

akerutoは広報宣伝もしない特別な会員制スペースです。たった数十人の会員とわずかな一時利用客だけがそのすべてです。
チェーン店のような統一感のある高度な仕組みやサービスもございません。
飲食店に例えれば、知られていない小さなカフェやバー、コーヒースタンドなどの料理店などを好む方に向いています。
看板もなければ案内もありませんが、会員様から耳にされたり、偶然WEBサイトをご覧になられた方がたどり着きます。

こういうところもいいな・・・と思われましたら、ぜひ事前にご予約のうえ、扉を開けに来てください。

 

akeruto staff

akerutoのスタッフです。

三重県名張市にあるコワーキングスペース | 起業の拠点、テレワークのサテライトオフィス

akeruto

〒518-0723 三重県名張市木屋町1386-5吉岡ビル2F

営業時間 8:30-21:00

TEL:0595-28-0844