学生利用 -合格者の声- | 三重県名張市にあるコワーキングスペースakeruto

お知らせ

学生利用 -合格者の声-

学生の方のご利用について

akerutoは「これからの世代を若者を応援したい」というコンセプトから、収益を無視する形で学生層の方にも利用しやすい価格で充実した環境をご提供できる取り組みをしております。

そんな学生の方の中から、合格に際してコメントをいただいておりますので、ぜひご参考にいただければと思います。
*個人名や大学名、一部表現などを修正させていただいております

 

女性 大学受験 国立(旧帝大)

年末までは高校の学習室や他の自習室を利用していましたが通学に2時間弱掛かっていたため、自宅近くで自習室を探したところこのスペースを見つけました。
学校が〇〇にあったのでターミナル駅付近に自習室もありましたが、こっちのほうがきれいだし、机の広さや環境などが段違いにすごく良くてびっくりしました。
特に机が広くて(2mくらいありそう)参考書を横にどんどん広げるタイプなのでめちゃめちゃやりやすかったです。
申し込み時期が12月だったんですが、学生プランが定員になっていたので一般プランで使わせてもらいました。
朝オープンしてから夜7時くらいまで毎日利用させてもらって、他にも同じような高校生らしい人が何人もいたので競争心も出て必死に勉強できました。
また案内通り、建物を出て目の前がイオンなのでお昼ご飯にも困らなかったです。
予備校を使っていない人で、学校まで遠かったり学校に専用の自習室がない学生はぜひ使うことをお勧めします。

男性 大学受験 国立(旧帝大)

津に学校があったので地元で勉強できるところを探していました。
家だと兄弟もいたりするので、自室とこのスペースをバランスよく利用しようと考えて申し込みました。
結局、年明け以降はほぼ毎日ここに来て、朝から夜までずっと勉強していました。
最終的には志望校に合格できて本当にホッとしました。

男性 大学受験 国立

現役の頃は持病で受験を断念し、akerutoを使って1年間宅浪(自習室浪人)することになりました。
0からの勉強ということもそうですが、金銭的に予備校に行けないため学習環境への不安が何よりとても強かったです。
その中で、ネットでここを知りすぐに契約をしました。
施設内は常に機能的で清潔で静かでした。キッチンや冷蔵庫もあり、ウォーターサーバーは使い放題。休憩のためのソファーもあり度々使用させていただきました。
勉強環境はとにかく静かですし、イスは勉強や作業に適したすごい椅子になっていて、カフェとかは比べ物になりません。ネット環境も非常に快適でした。
コンセントが至る所に設置されており、充電器も無料で貸し出してくださるのでタブレットで授業動画を見たりするのも何の問題もなくスムーズに使用できました。
値段も他の自習室の相場よりも圧倒的に安く、特に学生プランは本当にお得です。定期的に割引キャンペーンを行ってくださり、大げさじゃなく、日本最安値レベルだと思います。
「伊賀名張の学生で予備校に通ってなければは必ず使用するべき」と個人的に言いたいくらいです。
本当にお世話になりました。ありがとうございました!

女性 大学受験 私立

見学して「なにこれ?すごくオシャレ!」と思って、思い切って申し込みました。
まずは学校帰りの夕方から初めて、夏以降は土日、それ以降はできる限り利用して習慣づけを心がけました。
色んな大学を受験する人(本を見ればわかります)が居て、勉強する励みになったと思います。
他のスペースを利用したことがないのでわかりませんが、とても使いやすかったと思います。

男性 大学受験 私立

使ったことのある先輩の紹介で4月から使い始めました。
予備校の自習室はちょっと狭いことと、自分の部屋だとついつい余計なことをしてしまうのが理由でした。
よく充電器を忘れるんですが、無料で借りられる仕組みになっていて助かりました。
飲み物も無料で好きなだけ飲めたり、社会人の人で勉強している人から応援してもらったりと勉強しやすい環境でした。

女性 大学受験 国立

親の仕事が終わったら迎えてに来てもらうまでの勉強場所として使い始めました。
駅から歩いてこれる距離でスマホがないと入れない扉もあるので安心感もありました。
最初は中間・期末テスト前によく利用していましたが、部活を引退してからはほぼ毎日立ち寄っていました。
浪人覚悟でダメだったら大阪の予備校にでもと思っていましたが、後期で第二志望に合格できました。

男性 大学受験 私立

家が勉強できるような環境じゃなかったので、いつもイオンの休憩スペースで勉強していました。
そんなときに、同じような学生が目の前の建物に入っていくのが見えたので何となく気になってネット調べたら、コワーキングスペースというのがあって学生も使えると書いてあったので見に行ったのが切っ掛けです。
それまでの休憩スペースは無料ですけどシニアの人が大声で話したり周りもかなり騒がしかったことと、インターネットが安定しないときもあって授業動画が見るのに困ることもありました。
その点(akerutoは)環境が良くて飲み物も無料なんで、こっちのほうがコスパが良いと思って申し込みました。
親がお金を出してくれなかったのですが、自分でも何とか払える値段なので使い続けることができました。
正直、このスペースが無かったらここまで勉強がはかどらなかったかもしれません。

男性 大学受験 私立(推薦)

友達から話は聞いていてなんとなくは知っていました。
ちょうど広告を見て見学に行って、すぐ使い始めることにしました。
学校の帰りや土日、あと夏休みとかに集中して使うようにしていました。

女性 大学受験 私立

家庭教室の人と使えるスペースとして利用しました。
日によってはかなり人が来ていたので、個室(個別ブース)を使いたかったんですが空きが無かったです。
学生はロッカー使えないった書いてあったんですが、お願いしたら貸してもらえて助かったです。
他はトイレを改装してもらえたのが嬉しかったです。

男性 大学受験 国立

まずは第一志望に合格できました!
現役の時にakerutoさんがオープンしたんですが、最初は学生はドロップイン(一時利用)を使えなかったので申し込まなかったんですが、今年から可能になって、かつ値下げもされていたので予備校のない日に使っていました。
月に3~5度使うペースでしたから、学生プランは月3,000円弱なのでこちらを申し込もうと思ったんですがすぐに定員になっていました。
もう少し早く気づいたら良かったです。
中はいわゆる自習室というより図書館の共有学習スペースに近いと思います。
場所の決まっていない席があって、空いているところを使うという感じでした。
毎日使うようなヘビーユーザーじゃないので評価は難しいですけど、特に何か不満なところもなくて、逆にこの値段でこの設備なら破格だと思います。図書館だと飲み物も電源もありませんし、下手したら無線も無いですから。
予備校通いじゃなければ、ここで勉強するのもぜんぜんありだと思いました。

akeruto staff

akerutoのスタッフです。

三重県名張市にあるコワーキングスペース | 起業の拠点、テレワークのサテライトオフィス

akeruto

〒518-0723 三重県名張市木屋町1386-5吉岡ビル2F

営業時間 8:30-21:00

TEL:0595-28-0844